明日から6月です。

明日から6月です。

1年生の時のイメージで描きました。↓

 

ちなみに、この後カエルが飛び跳ねてカエルとファーストキス。

3枚目の画像がかなり手抜き(汗)

 

水紋は立体的に見えるように、アジサイの花も細かく作ったのですがぱっと見には労力の割に成果は出ていないかも。カエルは・・もう少しかわいく描ければいいんですがね。

 

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

花火の日

今日5月28日は花火の日です。ちなみに8月1日も花火の日だそうです。花火は小学校の時以来久しぶりに描きました(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

 

六角大王その8

名札を横からみるとかなり変形しています。

そこで別途作ることに。

ところが一部が胸に埋没・・・

全部が見える位置にすると横から見ると浮き上がって見えるのでどうしたものか。

胸をペッタンコにすれば解決!?

 

To be continued‥

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

六角大王その7

頬の辺りの修正を行いました。顔の角度を変えても違和感がないよう顔の各部の補正を行いました。他に下の画像からはわからないと思いますが光源が斜め上の場合頬の下に不自然な影が出来るのも出来る限り修正しました。

光源と角度を同一にして撮った画像です。正面からだと同一に見えるのですがこの角度だと初期状態では違和感があります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

六角大王その5

髪の毛とあご・首の周辺の修正が思うようにいかないのでもう一回ウイザードを実行して作り直しました。今回は長髪(耳隠れ)をやめて短髪で作り後から髪を引き延ばすという方向で行くことに。2年のブランクがありましたが操作方法は慣れてきたのでかなり早いスペースで進みました。髪型が滑らかになり、画像ではわかりにくいものの首回りもすっきりしました。

付属の素材を適当に配置してレンダリングしたもの。壁無し。↓

 

六角大王その4

人体作成機能で出来上がった物は横から見るとかなり違和感があるので修正。顔も鼻が高すぎで下唇も厚すぎなので修正。しかし、まだ少し違うので後々修正の予定。

 

髪の細部やあごの下がまだまだ未完成ですがとりあえず今日の1枚

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

。↓

六角大王その3

とりあえず髪の部分を修正。次回は鼻の高さや口元を修正の予定。レンダリング画像だと粗が目立ってまだお見せできる状態ではありません。ちなみに下の画像も髪の外側の輪郭の凸凹をペイントソフト(クリスタ)で若干修正を加えています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村